くどいようですが、ドラセナが頑張っています  Happy Dracaena !





 いったんは枯れたドラセナがここまで戻ってきたことに感激です




植物の生命力って本当にすごいですね。

まったく全部枯れてしまったと思ったのに、ほんの小さな一葉からはじまって

ついにここまで来ました。


今年の6月中旬になんとか一葉出てきたときの画像です。↓





だんだん寒くなるので、失敗を繰り返さないよう肝に銘じています

そもそも緻密さに欠ける私は、ひとつことに気をとられると、

他のことを忘れてしまうんですよね。

これでダメにしかかった植物としては、

夏の日差しでリトルミッシー。

同じく夏の日差しでワイヤープランツ。

冬の寒さで胡蝶の舞(カランコエ)。

これらはなんとか復活して今日に至っていますが、

ハイビスカスのように本当にbyeになったものもあります。

この冬は、失敗を繰り返さないように・・。




ドラセナ日記6月17日やっと一葉。ドラセナ? 

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ

このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール