ドラセナ成長日記みたいになってきましたが  Dracaena is growing!



 いやもう、本当に成長著しいです

なんだかドラセナ日記みたいになってきましたが、

おかげさまで、相変わらずの成長ぶりです。




葉の枚数もどんどん増え、また大型化しています。

前の時と同様、葉の縁が赤くなるタイプです。




枯れてしまった前の幹はそのまま

前にもちょっと書きましたが、

棒のように突っ立っている枯れてしまった時の幹をどうすべきなのか。

見た感じはまだ生気があるような風で、

もしかしたら、ここから葉が出てくるかもと待っているのですが、

そう簡単ではありませんね。

新しく生えてきた復活版ドラセナと地下の根っこでつながっているのかもしれません。



今は暑さ真っ盛りですが、これから冬にかけて冷たい風が吹くようになったら
すぐに家に入れようと思います。

前回の失敗を教訓として、

せっかく復活してくれたドラセナを枯らさないようにしなくては。

それにしても日々の成長を見るのが、楽しみです。






にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ

このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール