ドラセナ 本当に元気です! よかった、よかった! Dracaena is really fine! Good Job!



 前回の記事より1か月を経て、ドラセナますます元気です




最近の猛暑とちょっと前の雨が、ドラセナにはよかったのでしょう。

ぐんぐん伸びて、葉っぱも増えてきました。









なにしろ、このまえの冬に枯らしてしまったので、

この復活は本当にうれしいです。



前の古い幹は切ったほうがいいのか?

画像の中央に、前の幹が残っているのが見えます。

これは切った方がいいのか?

なんだかスパッと切る自信がなくて、しばらく様子をみようとは思っています。




前にも書きましたが、記念の花束に入っていた葉っぱが大きく成長したものです


いちど枯らしているので、本当に大事に行こうと思います。

花束をいただいたのが10年前ですので、

このまま復活すれば10年ごしのドラセナということになります。







にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ

このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール