ストリートピアノの楽しさ
いつもの駅のピアノ 仕事の関係で時々下車する駅があります 駅の構内には広場あって ストリートピアノが置いてあるんです。 ここを通るのが結構楽しみです もうプロのピアニストのような演奏してる方もいますし 童謡や懐かしい曲をゆっくり弾いている方もいます。 ときには小学生や中学生がワイワイと 今トレンドの曲を弾いていることもあります。 老若男女国籍など一切関係ないんです。 上手でも、まだ練習中であっても、ピアノっていいもんですね。 この前を通りかかると 70%ぐらいの確率で誰かが弾いています。 ピアノの音が聞こえてくると どんな人が弾いてるのかななどと思いながら ワクワクしつつ通り過ぎます 短歌や俳句はお好きですか? 詩歌ブログご紹介