これはもう間違いなくドラセナでしょう! Dracaena sprout





 これはもうドラセナでしょう!

6月17日の記事に書きましたとおり、すっかり枯れたと思っていたドラセナの

茎の脇から新芽らしきものが出てきました。


17日時点では、葉もまだ小さく、たぶんドラセナだと思うけれど、

違ってるかなあと心配しながら見ていたのですが。








今日現在、ここまで成長しました。↑



17日の時点では、こういう感じでした。↓


葉の枚数もおかげさまで、増えてきています。



ここのところ、雨がたくさん降って、かつ暖かかったのがよかったんでしょう

いやもう頑張れとしか言いようがないです。

下手に手をださず(過去に余計なことをしてマイナスになった経験多々あり)、

日々見守ろうと思います。


ハワイでよくドラセナらしきプラントを見ましたから、夏は得意な季節なはず・・

実際は種類が違うのかもしれませんが、ハワイのいろいろなところに結構無造作に

ドラセナに似たプラントが植えられていて、いずれもとっても元気に育っていました。

亜熱帯がもっと適した気候ということで、やはり冬が要注意のようです。





にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ



このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール