沖縄県 浦添市で見た大きな木はモモタマナ?

 




 こんにちは。

ご訪問ありがとうございます!



モモタマナの木かな?







先日、沖縄に行った際、那覇市を中心に、浦添市や国頭村など、

結構幅広く動き回りました。


こちらの大きな木は、浦添市で見かけたもので、

横に広がった枝ぶりが豊かな木陰を作っていました。


ちょっと珍しい形の実も生っていたので、

写真に撮って、さきほどグーグルで画像検索をしてみました。


その結果、

モモタマナ

という木らしいです。

日本では、沖縄と小笠原などに見られるということですから、

たぶん合っていると思うのです。



ゆったりとした雰囲気がとても良い木です


実もかわいいかたちですね。



このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール