秋ですね。柿は色づき、多肉も赤くなる

 




庭の掃除をしました

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます!


今日もいいお天気です。

湿度も下がり、新鮮な空気を感じますよ。

庭に出て、木や草花の様子を確認したり、

掃除をしたりしました。




柿はいくつか色づき始めています




今年は夏に植木屋さんに柿の木をかなり剪定してもらったので、

実はならないかも

と思っていましたが、家族二人分くらいの収穫はありそうです。

毎年、てっぺんの方の柿は鳥さん専用です。



多肉も赤くなっているものがありました




これから徐々に

ほかの多肉も赤みを帯びてくると思います。

毎年、とてもきれいなので楽しみです。


本格的に寒くなる前に、多肉やガジュマル、イモ類など

寒さに弱いものを屋内に入れる作業が待っています。

このタイミングが遅れると、

被害甚大なので、気を付ける重要ポイントです。


ではでは。
お読みくださってありがとうございました!



次の記事:キャン★ドゥで、モコモコしたパースを買いました

前の記事:沖縄県浦添市のモモタマナ






にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール