今年も庭の多肉植物を室内に取り込む






毎年スペース不足で困ってしまう多肉等の避寒対策







庭のドラセナ、ガジュマル、カランコエ系多肉などを
そろそろ保護しないといけない温度です。

日頃、室内いっぱいに物を広げているので
それらを整理して場所を作り、シートを敷いて移動させるのが
わりに手間です。

やれやれ。
でも枯らすわけにはいかない。



毎年先延ばしにして被害が出るので、今年は早めに動きました


なかなかの重労働です。
階段の上り下り頻繁、
結構重い物が多く
ヨロヨロ、なんとか頑張る。


水を遣るので、水受けが必要です。
受けになりそうなプラ製のものを探して、なんとか揃えました。


















ワークライフバランスランキングにほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

このブログの人気の投稿

ヒスイではないけれど、私のお気に入りparure   These are not real jade, but I like them.