北海道から届いた極上アスパラガス!





 北海道の知人が送ってくれたアスパラガスが超美味しい






急に宅配便からlineが来て、

クール宅急便をお届けします

ということでした。

何だろう?

と待っていると、北海道からのアスパラガスでした!

実は前にもいちど送っていただいたことがあって、

ものすごく美味しいことはよく知っています。









私が日常スーパーで気軽に購入するアスパラガスとは大きさが全然違います


普段食べているアスパラガスもそれはそれで美味しいのですが、

こちらはもう横綱級の美味しさです。

まず、サイズが全然違います。

中にパンフレットが入っていて、

推薦する食べ方として、「焼く」というのが出ていました。


前にいちどいただいているので、

その辺は承知していて、

早速、指示通りに焼いてみました。


いやもお、本当にナイスです。

私たちは、オリーブオイルに玉ねぎの入ったドレッシングを

ちょっと付けて食べました。

オリーブオイルととっても合います。




北海道はなんでも美味しいけれど、アスパラガスの美味しさといったら

アスパラガスは、送られてきた後も、

タテにして、保存するとよいとのことです。

寝かすのは、保存方法としては適切ではないようですね。

というわけで、牛乳のお隣に、しっかりと立てかけるようにして

アスパラガスを冷蔵しています。

ここしばらくは、アスパラガスがメインディッシュです。














にほんブログ村 ライフスタイルブログ マイペースな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ


このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール