いちごのクラッシュゼリーに家で採れたイチゴとミントを添えて





 ミントが元気いっぱいです



ミントは猛烈に殖えると聞きますので、

プランターに栽培しています。





それでも、プランターからはみでる勢いで殖えています。

さて、今日は久しぶりにいちごゼリーを作りました。

実は、夫の大好物なんです。






いちごのクラッシュゼリー




ちょうど、庭で採れたいちごもいくつかあったので、

ミントといちごを、アクセントに添えてあります。


ゼリーは、市販のカンタンに作れるものです。

本当にあっという間。

冷蔵庫に入れてからは、ちょっと間がありますけれどね。

作るのはカンタンです。


お湯と粉をよく混ぜ合わせて、さらに水を加えて、冷蔵庫で冷やすだけです。



ミントの味わいがとってもよくて、やはり加えてよかったです

そして、庭でとれたいちごも小粒ながら、赤くて甘くて。

今年は、いちごがかなり出来てきているので、

鳥につつかれないうちに、収穫しないといけませんね。













にほんブログ村 ライフスタイルブログ マイペースな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ


このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール