mother か other か マクドナルドの蓋で悩む   Mother or other? the lid of coffee cup





先日マクドナルドのコーヒーの蓋を見ていたらMother とも読めるなあと


数日前、往復3時間強かかる場所まで行って仕事をしてきました。

我が家の最寄り駅に着いた頃は草臥れ果てて、とても歩けないような気分。

駅前のマックに寄って、コーヒーで一息入れてから帰ろうと思いました。




そして、コーヒーを飲みながら、ぼんやり蓋を見ていたらMother という風に読めて





本気で、母の日の残り?などと考えてしまいました。

相当疲れていたんですね。

いやもう、限界に近いぐらい疲れてたんだと思います。





ややあって、

あっそうか。 TEA  or OTHER ね。

Mother じゃないわ。



なんとか家まで歩く気力が出てきたので立ち上がりました

コーヒーのおかげで、なんとか少しは元気が出てきたので、

駅前から7-8分歩いて、家に帰る気力が湧いてきました。

ところが、10年以上ぶりの耳鳴り。

きーんと鳴っています。

おかしいなあ。なんか調子悪い。


ディジタル日記で去年の今頃をチェックしてみました

家に帰ってから、ディジタル日記で、去年の今頃をチェックしてみました。

そうしたら、同じようなことが書いてあるんです。

ふらーっとして、家人に駅まで迎えにきてもらったとか、

朝から片頭痛で、頭痛薬を飲んだとか。

なんだ、去年もか。

ついでに2019年も見てみたら、またまた似たような記述。

結論。6月ごろはどうも苦手のようです。

それにしてもディジタル日記って便利ですね。

単語検索で、「体調不良」とか「頭痛」とか入れると、さっと過去の日記が出てきます。

すぐに去年のことも、おととしのことも分かっちゃいます。






にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ



このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール