ひとつ200円以下のバッグ: ホースヘアーとビーズを買いました    I bought two bags(horse-hair and beading) for 200 yen or less each.





 近所のブックオフにふらりと寄って



時々、ブックオフに寄って古本を漁るのですが、ここのところ探している本が滅多に出ていないので、残念に思っています。

仕方がないので、1冊はメルカリで見つけて購入しました。

英語関連の本なんですが。





さて、そんなわけで雑貨のコーナーにもよく寄ります。

先日は、すごくお買得のバッグをふたつ購入しました!




ホースヘアーのバッグとビーズバッグがどちらも200円ていどでした


本当にお安いです。

最初にビーズバッグを見つけて、じっくりと全体を確認しましたが、

特に悪いところもなく、すぐ買うことに決めました。税込210円だったと思います。

次に、少し離れたコーナーにホースヘアーの暗いグリーンのバッグを発見。

これは半額になっていて、200円を切っていたと記憶しています。税込155円だったかな。

最近はあまり取り上げられていないのかもしれませんが、私の世代(昭和の真ん中生まれ)

にとっては、ホースヘアーは高級素材として安定した評価を得ていました。

実際使ってみると、縁取りの革や持ち手の部分は弱っても、

本体のホースヘアー部分はいつまでも美しくとっても丈夫なんです。


ふたつバッグを購入してご機嫌で帰宅しました

最近はコロナコロナで、外出もままなりませんが、

早くちょっとおしゃれをして、食事にでも行けるといいんですが。

そんなときに、ビーズのバッグを持ってもいいし、

ぐっとシックにホースヘアでもいいなあ。

それにしても200円前後とはねえ。











このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

ヒスイではないけれど、私のお気に入りparure   These are not real jade, but I like them.