ヒスイではないけれど、私のお気に入りparure   These are not real jade, but I like them.



 

 それぞればらばらに購入しました





 



上のペアのものは、イヤリングです。

実際に装着するときは、たて位置になります。


下の長方形のものは、ブローチです。

帯留としても使えそうなデザインですね。




どこで買ったのか、全然覚えていませんが


たぶん、イヤリングの方を先に買ったような気がします。

ヒスイのように見えますが、緑色の部分はガラスです。

耳につけると、大きさがちょうどよく、お気に入りの一品です。


ブローチは、イヤリングを買った後に見つけて、

ちょうどいい感じのセットになるなと思って

購入しました。

だいぶ前のことで、

買った場所は全然覚えていません。

ブローチも、ヒスイではなく、たぶん樹脂です。




おそろいのアクセサリーセットをparureといいますが


一時、もともとparuruとして作られたものではなく、

別々なところから見つけてきて、

セットのように合わせるのが

マイブームでした。


これらは、その頃(10年くらい前)に買ったものです。

ちょっと懐かしい感じがします。








ワークライフバランスランキング

このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む