見た目は野の草風、だけど美味しい空芯菜

 




こんにちは。

お立ち寄りありがとうございます。


一見、野の草みたいだけど、美味しい空芯菜

虫たちも美味しいと思ってるのか、

虫喰いが目立つ我が家の空芯菜。




ところがところが、これがとっても美味しいんです。

炒めてよし、スープの実にしてよし。

家で栽培していると、本当に便利です。


今日は青いものが足りないなあという時、

さっと一品足せます。




名前の通り、茎は空洞です





この頃は、スーパーで普通に売られていて、

すっかりおなじみの野菜になりました。

料理すると、ちょっと粘りが出るのも魅力です。

暑い地方が原産というだけあって、この夏の暑さにも負けませんでした。


ただ、虫だけが難敵です。


次の記事:歳時記に出てくる食物はとっても多いです
前の記事:庭のドラセナ。暑さが好きなのか



にほんブログ村 ライフスタイルブログ マイペースな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ

このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール