庭の白木蓮が先週から咲き始めました





 毎年毎年機嫌よく咲く庭の白木蓮が今年も元気に咲き始めました





毎年毎年機嫌よく咲く庭の白木蓮が今年も元気に咲き始めました。


ご近所の方からも

「きれいに白木蓮が咲き始めましたね」

と、毎年声をかけていただくのですが、今年も先週から咲き始めました。


歩いて2、 3分のところにある小さな公園にも白木蓮が植っていて、

それも咲き始めています。


大体時期としては例年通りでしょうか。





青空に映えて白くキラキラした花びらがきれいです


白木蓮が咲き出すと

あぁもうすぐ4月だなぁ

新学期が始まって色々と新しいことがあるだろうなぁ

と楽しみなようなちょっと憂鬱なような気持ちになります。

微妙な気分ですね。



白い花びらは散るとすぐに傷ついてしまいます




道に散った花びらを掃き集めながら、

春が来て、夏が来て

どんどん時間は進んでいくなあと

しみじみ思うのです。









にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ

このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール