こんなところに公衆電話  We seldom see a pay phone





 減りに減った公衆電話ですが






今日、意外なところで発見しました。

わりに近所にあるホームセンター。

よく行くのですが、全然気が付きませんでした。

お店の外側、屋外駐車場から店内に入る途中にある

園芸コーナーの一角にありました。


多肉植物などをつらつら見ていたら、

あらっ、こんなところに公衆電話だ!

と思わず写真を撮った次第です。

なんだか、なごやかな緑に囲まれていい感じです。





もう10年ていどは公衆電話をかけていないと思います

今はどうなっているんだろう?

コインを入れるスリットが写っていますから、

10円玉や100円玉を入れる方式は変わりないんでしょうか。



災害時やケイタイが使えない時などに心強い

公衆電話は減少の一途をたどっているようですが、

災害等に備えて、なくなってしまうことはないのです。

一定の数、維持されているようですね。

とはいえ、ひと昔前とは全然見かける頻度が違います。


今度、このホームセンターに行ったら、この電話から誰かにかけてみよう

昔よく利用していた頃の感覚が戻るかもしれませんね。

それにしても、本当に意外なところにありました。




にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ





このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール