沖縄の紅いもタルト  もう定番中の定番ですね  Okinawa beni imo tart is so popular!

 紅いもモンブランをいただきました


舟形の紅いもタルトは、もうお馴染みですが、

今回は食べやすいサイズのモンブランになっているタイプをいただきました。





チョコレートコーティングとクリームとそして沖縄産紅いものクリームが

まったりとした味を醸しだして、本当においしいです。

もちろん、サクサクのタルト生地がとってもマッチしています。




見た目もかわいいです

スイーツって、外観のかわいらしさも大事ですよね。




食べるのがもったいなくなるような、かわいい形です。

そもそも紅いもが大好きなので、紅いもを使ったスイーツには目がないんです。



また愚痴になりますが、沖縄にどんどん行ける日が早く来ますように

思いの外、コロナ禍を沈静させるのに時間がかかっていますが、

収束したら、まず行きたいところは、

国内では沖縄

海外ではハワイとサンディエゴです。

あと、ポルトガルも行ってみたいなあ、まだ行ったことがないので。






にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ

このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール