めまいはするし、まるっきりやる気が出ない日  A day when I am completely unmotivated





 まるでだめな1日





昔、まるでだめお(丸出だめ夫)という名の主人公が出ている漫画がありましたよね。

調べてみたら、1964-1967年「週刊少年マガジン」(講談社)に連載されていたそうです。

もう、何年前だろう。50年以上前です。

今このブログを読んだくださっている方々の多くは、まだ生まれてないですか?

そうか、そんな前だったか。

それにしても、今日は私の丸出だめ夫な日でした。





とにかくやる気が出ないんです。


こういう時は機械的に動くことにしてるんですが


ときどきある、こういうあかん日は、とにかく機械的に動くということをモットーにしています。

はい、床の拭き掃除。

次は、台所の洗い物。

野菜の下ごしらえ。

来週のセミナーの資料用意。

資料の英語・日本語つきあわせ。

冬物しまう。

アイロンかけ。

といった具合です。

複雑に考えず、どんどんこなしていくと、やる気が出なくても、

そこはルーティンのありがたさ。

前には進みます。

へたりこんでしまうと、却って動けなくなるので、

感情を入れず、いい仕事をしようと力まず、

淡々と進めます。



しかしなんで、やる気が消滅したんだろう?

今月の初めあたりから、ベッドから立ち上がろうとすると、めまいがするので、

たぶん少し疲れているのかもしれません。

前に病院に行ったところ、耳の中の石が砕けて、どうのこうのという症状らしいです。

何年か収まっていたのですが、またちょっと出てきました。

来週はいよいよコロナワクチン1回目です!

体調を整えて、万全で臨みたいところです。




にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ



このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール