真夏を控えてどんどん成長する草花



 

 雨は降るし暑いしで、草木の伸びがすごいです


雑草というだけで、スパスパ抜くのも気の毒な気はします。

でも、そのままにしていると、見た目も悪いですし、

通りがかりの人のポイ捨てに遭いやすく、


かつ、雨が溜まって蚊が発生しがちです。


というわけで、大車輪で草抜きをしました。









ヒメツルソバなどは少し植え替えたりしました


上の写真右側がヒメツルソバです。

これは可愛い花を咲かせるのですが、ものすごく増えます。

そこで、増えすぎないように少しだけプランターに移植しました。






こちらは↓千両だと思います。これも結構増えますね。









ハクモクレンは、9ヶ月前に植木屋さんにうーんと剪ってもらってもここまで繁茂





真夏を控えて、どこまで伸びるか戦々恐々です。 













ワークライフバランスランキング

このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール