暑すぎて、ふらふらになる  メロンが送られてきた



 

 

アスファルトからもわっと熱さが


今日は早朝出勤したので、その段階ではまだそれほど暑くはありませんでした。

無事、ルーティン業務を完了して、午後から取引先に向かう予定でいったん外に出ました。


なんか猛烈に蒸し暑いですね

60代の身には、ずしっとこたえます。


ランチは事務所で食べることにして、サンドイッチと飲み物を買い、

事務所に戻りました。

屋内はエアコンで涼しいのですが、これからまた外出かと思うと

がっくりきます。




妹からメロンが届いた






自宅にいないことが多いので、事務所の方に送ってくれたようです。

妹の住んでいる地域は、メロンが名産なんですね。

lineでお礼を早速送り、冷蔵庫に入れました。


用が終わったら、事務所に戻って

冷えたメロンを食べよう!


これは、もう励みになります。


さて、上のネックレスはメトロポリタン美術館のパブリックドメインからのもので、

14世紀のメロンシードビーズで作られたものとのこと。

メロンシードって、メロンの種?と思ったけど、種の形が違うような? 

String of Melon-seed Beads


ってキャプションがあるんだけど

どういうことなんだろう。


いずれにしても、すてきですよねえ。












ワークライフバランスランキング

このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール