買おうと思った服の袖の付け根がきつい。時々あります・・





 服を買いに行って、袖がダメというとき










色もデザインも材質も気に入って、

さて試着してみると、腕の付け根のあたりがきつい。

時々あります。

ラグランほどゆったりしてなくてもいいんだけど、

本当にピタピタなことがあって、悲しい。

まあ、歳をとって、二の腕が太いというのもあるんでしょうが、

それにしてもなあ。



場合によっては袖を丸ごと外しちゃうことも

というわけで、とっても気に入っているんだけど、

袖だけがきつい時は、

カジュアルなものだったら購入して、袖を取ってノースリーブにすることもあります。


ノースリーブなら、袖のクリがきつくても、割りに直しやすい。


自分が着るんだから、適当に直して着ています。




ノースリーブのものは羽織とのコーディネートが大切


私はたいてい、上に何か羽織ります、ノースリーブのワンピースなどの時は。

この時、羽織るものの長さ(丈) のバランスでずいぶん印象が変わりますよね。

そこをいろいろ試してみるのも楽しいです。








 

このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール