人気の「懐や」 1時間くらい待ったかな 神奈川のラーメン店 ミシュラン

 





わりにご近所なのに行ったことがなかった








ラーメンファンには有名なお店ということで、

いつも列ができています。

その横を通り過ぎながら、雨の日も風の日も列ができてるなあ

と思うばかりで、一度も行ったことがありませんでした。

なんでもミシュランガイドに掲載されたことがあるとか。



 





先日、夫と一緒に一度は行ってみようと挑戦してきました






開店が11時半。15時閉店。ただしスープ無くなり次第終了。

私たちは11時10分に到着して、12人目くらいでした。

みんな静かに開店を待っています。

11時半、店が開きました。

座席はカウンターで6人。待ち席が5人分ほどありました。

ラーメンを作る人は1名で、その他の仕事をする人が1名。

粛々と2杯ずつ作っていきます。




約1時間ほどでついに我々の番になりました







美味しい!

とても丁寧に作ってあるのがしみじみ分かります。

私は細麺・醤油。

夫は細麺・塩。

画像は醤油の方です。



夫と、

美味しかったねー

並んだねー

と言いながら別れてそれぞれの仕事先に向かいました。







 

このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール