シナノスイートと紅玉 どっちもおいしいです




 

 




だいぶ大きさは違いますが、どちらもとってもおいしいです。


私はどちらかと言えば、紅玉ファン。

これぞリンゴ!

といった気分です。


夫は、強いて言うなら、シナノスイートやドルチェが好きとのこと。

夫も私も、果肉が柔らかいタイプではなく、

サクッとした歯ごたえのリンゴが好きという派です。




小玉の紅玉は、丸かじりにもぴったり

ちょっとお腹が空いたなあ等という時、

紅玉を丸かじりします。

少し酸っぱさもある味。

食欲も落ち着くので、お菓子のドカ食いも防げるというものです。


幼少期より、歯はなぜか強いというか、丈夫なので

60代のいまも、りんご丸齧り、問題ないです。






生食・アップルパイ・コンポート用。たくさん買います

出張などで、長野方面に出かけた時など

かなりまとめて購入します。

生で食べるだけでなく、アップルパイにしたり、

コンポートにしてヨーグルトに入れたりします。

リンゴ大好き家族です。


アップルパイは人気が高く、どんどん作っても

家族内ですぐに食べきってしまいます。

まあ、カロリーは気になりますが、

おいしいので、ついつい進みます。



綿半というスーパーで購入

今回は、今まで知らなかったスーパー(ごめんなさい)綿半(長野)で買いました。

偶然、綿半の前を通りかかった時、なんとなくクルマを停めて

まず紅玉をここで購入しました、


クルマで食べたら、とってもおいしかったんです。


それで、

また、戻って、買い足しました。



長野にはわりによく行くのですが

仕事の関係で、長野にはよく行きます。

ただ、長野県は大きいですから、県の全部に行ったことがあるわけでは

もちろんありません。

いちばんよく訪問するのは、軽井沢と御代田近辺かな。


この辺のスーパーは一通り行ったことがあります。

デリシア、ツルヤ、ザ・ビッグなどをよく利用します。

デリシアのある所は前はマツヤだったと思います。

ザ・ビッグのある所は、前はつるかめでしたね。


世の中は変わります。

100均も、界隈にセリア・ダイソー・キャンドウ(ドラッグストア内)などが

あって、便利な地域です。



ジャムに関してはイチゴジャム派が多い我が家


ジャムはいちごだ!

という人が、うちの家族に多いので、

リンゴジャムはあまり多くは作らないようにしています。

私しか食しませんので、ちょっとで十分なんです。


一般にいちごは高いので、

ジャムにするときは、冷凍いちごを使っています。

ではでは。

















このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール