長崎名物 一口香  (私は福岡で買いました)





 先日、所用で福岡県に行ってきました






結構寒い日で、粉雪が散らついたりしました。

九州って暖かい地方という頭がありましたので、



ちょっとびっくりしました。





小倉駅にほど近いホテルに滞在しましたので、

とっても便利でしたよ。


スーパー、コンビニ、100円ショップ、レストランなど、なんでもあります。

少し足を伸ばせば、有名な旦過市場もあります。

旦過市場は2度にわたる火災で大変だったと思いますが、

営業していました。


話には聞いていた小倉かまぼこさんの「カナッペ」も買えて、美味しかったです。




長崎名物の一口香を小倉で購入


さて本題の一口香ですが、

小倉駅近くのルミエールというスーパーで何気なく買いました。





中が空洞になっているのが特徴のお菓子です。

生姜の味が利いていて、こちらも美味しかったです。


なんて読むのかな?

と思いましたが 「いっこっこう」

でした。


いろいろなメーカーが出しているようですね。













 


このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール