沖縄の布 那覇で購入しました

 




 こんばんは。

ご訪問ありがとうございます!


沖縄の魅力が詰まった布





最近、ミシンを購入したので、布にも興味が湧いています

古くなった25年くらい前のミシンを卒業して、

新しいミシンを購入して以来、縫物が楽しくなりました。


先日、沖縄に出かけた際も、沖縄らしい布はないかなあと

行く先々で探してみました。



国際通りからほど近い呉服と布の専門店

那覇の目ぬき通りとして知られる国際通りから、ごく近い、

アーケードのあるショッピング街の一角に、

呉服と布を扱っているお店がありました。

そこで、反物の切り売りをしていたので、

2種類の布を買いました。

ひとつは、いちばん上の画像の黄色いものです。

いかにも琉球らしい色合い、柄行がとても気に入りました。



紫の方は、スカーフにしようと思います





紫の色合いがとても素敵で一目で気に入りました。

こちらは、縁をかがってスカーフにしようと思います。

黄色の方は、白地の布と取り合わせて、

簡単なブラウスにする予定です。

私にはちょっとむずかしそうですが、ネットなどでアドバイスを見ながら

なんとか完成させたいと思います。


ではでは。
今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!

このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール