日本のエーデルワイス ウスユキソウ 湯の丸高原




 



 湯の丸高原 池の平に行ってきました

高山植物でよく知られた池の平。

木製の遊歩道をあるきながら、いろいろな植物を楽しむことができました。



まず、日本のエーデルワイスともいうべきウスユキソウ。




ごく地味な花なんですけれど、

なんとも言えない魅力があります。





マツムシソウも咲いていました




花びらが、とても繊細できれい。

思ったより、たくさん咲いていました。




マルバタケブキ




なかなか目を惹く色合いです。

蜂たちがたくさんとまっていました。



広い池の平を一周

ぐるっとまわって、いろいろな植物を見ることができました。

軽井沢に来たときは、足を伸ばして必ず寄るので

もう何回来たか分からないくらい、おとずれています。

やはり大自然はいいですね。









にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール