椅子から転がり落ちた午後 





 固定電話をかけようとして、椅子に座ったのですが転がり落ちました






昨日、固定電話をかけようとして、電話の前にある椅子に腰かけました。

というか、

正確には、腰かけようとしました。


日頃あまり固定電話を使わないので、

この椅子にはコートなどがかけてあって、

ちょっと座るスペースが狭くなっていたのです。


いい加減な感じで座ろうとしたら、

コロがついている椅子なので、

スッーと後ろに移動して、

私はしりもちをつきました。






痛いような痛くないような

どうなってんの!?

慌てて、なんとか立ち上がろうとしましたが、

完全に仰向けで床の上に伸びてしまったので、

腹筋運動的な動作となりました。


うーむ。

どこか、しこたま打撲したというほどでもない・・・

でもちょっと右肘が痛い。

背中もちょっと痛いような。



家族が帰宅したので、この話をすると

痛いところに湿布を貼ってくれると

言いますが、

特に痛いところを限定できません。

全体にぼんやり痛い。


というわけで、

「悪いけど、晩ごはんたのむ」

ということにして、

怪我人の扱い。

もっぱら静養です。



今日朝起きると、ほぼ問題がなく

たいしたことは、ありませんでした。

しかし、歳も歳なので、もうすこし慎重にしなくては

と反省したのでした。
















このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール