桑の実ジャム in 軽井沢




夏に軽井沢で買った桑の実ジャム。食べてみました


今年の夏はやたら暑くて、休みが取れた期間はほぼ全て軽井沢の山荘に行っていました。

旧軽通りは混んでいるのでやや敬遠していたのですが、

楽しいお店がありますので、空いていそうな日には寄ってみました。







そんな折、ふらっと中山ジャムで、いくつかジャムを買って、

桑の実ジャムもはじめて買ってみました。


神奈川に戻ってからその桑の実ジャムを食べてみると、

想像していたより、ずっとベリーっぽくておいしいです。

結構、粘度があって粘る感じです。






今回は中山のジャムの店で買ったのですが、

桑の実ジャムって思ったよりメジャーなようで、いろいろな会社が出していますね。



桑の実がそのまま入っているのがおもしろい

細かくカットされたりしないで

大きな塊で入っています。

存在感ありますよ。












ワークライフバランスランキング

このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール