丸オクラの収穫 島オクラ

 




 こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


丸オクラってご存じですか?

名前の通り、鞘(さや)が丸い形をしています。




ですから、断面も丸 ↓

通常のオクラですと、断面は星形ですよね。





少し細長くて、硬くなりにくい

星形のオクラは、採る時期が遅れて大きくなると硬くなります。

包丁を入れると、ごりっという感じになったときは、

ちょっと収穫が遅かったということです。

それに対し、丸オクラはかなり大きくなって、収穫が遅くても

わりに柔らかい状態を維持しています。


島オクラ

私が初めて丸オクラを食べたのは、

沖縄に行ったときです。

これ、おいしいなと思いました。


我が家の家庭菜園でも収穫できました

その後、我が家の菜園でも栽培に成功し、

上記の写真のように収穫できています。

なかなかおいしいですよ。

とてもマイルドです。


ではでは。
今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!も









このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール