超絶不調の多肉ひとつ   one of the succulents in the garden is not in good condition





 おおむね、いい感じで越冬した多肉たちでしたが


ひとつだけ、どうにも不調を感じる鉢がありました。

こちらです。






今、大き目の鉢に植え替えたところなんですが、

前の鉢が小さすぎたのかもしれません。


室内で越冬した後、

庭に出してよく見たら、葉の色は黄色がかっているし、

だいぶ葉が落ちたあとがあります。

また、垂直方向ではなく、水平に成長しているようです。





困ったな。名前も分からないし

何という名前の多肉だったのか、思い出せません。

これから調べてみます。

横に這うタイプには見えないので、

倒れてしまっているということでしょう。

しばらく日光浴をしてもらって、様子をみてみようと思います。

新しい芽?も出てきていますので、

生命力はあるのです。

仕立て直しをするにしても、もう少し先でと思います






にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへにほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ







このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール