クリスマス オーナメント まつぼっくりと栃の実を金色に     Christmas Ornaments Make the pinecones golden

 前にお話しした栃の実も金色に

2020年9月15日に、軽井沢:木の実の季節になりました
を書いたのですが、

その時、栃の実でクリスマスの飾りを作ろうと思うという部分がありました。

こちらです。

で今回、金色のスプレーを使って、作業に入りました。






なんだか、高そうな栃の実になりました


栃の実と松ぼっくりを金色に


全部を金色にすると、もう栃の実なんだか、なんなんだか分からなくなりますので、木の実の生地も残してあります。

なんだかゴールドに輝いて、お高そうです、はい。

もともとはこちらです。


軽井沢の松ぼっくり


軽井沢の栃の実


ふー。

様がわりです。

もちろん、自然の方がずっといいよ、という意見もありましょうね。

だけど、クリスマス オーナメントとして、金色版もなかなかきれいだなあと、自画自賛。

まつぼっくりはよくあるけれど、

栃の実は少ないよ、めずらしいよ、

と喜んでいます。


リースに貼り付けるか、玄関の棚に並べるか、考え中です




金色スプレーは、ダイソーで100円(税込み110円)でした。

まさかこんなにきれいな金色に染まるとは!

たった110円ですよ。
驚きです。

油性なので、本当にゴールドのようにきらきら輝きます。



前の記事:時計草が止まらない


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ




このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール