庭のドラセナ(コルジリネ)がなぜか赤くなってきた  2021年は緑だったのに





 さて、庭のドラセナ(コルジリネ)はその後、どんな具合でしょうか?



小さな小さな葉っぱがひょろっと出てきて、そこから復活しました。






現在はこんな風です。↓


2022年7月3日

えっ? 前に比べてずいぶん赤くなりましたでしょう?

日に日に赤くなっていって、今では緑の葉はほとんどなくなりました。


          ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



2021年8月21日


去年の8月の写真を比べると、まったく色が変わっています。

去年の写真でも、葉っぱのふちは少し赤いですが、葉自体は緑ですよね。


どうしちゃったんだか・・

原因は分かりません。





2021年6月17日の画像をご覧いただくと、本当に小さな葉から復活したことが分かります


2021年6月17日

ここから、今日までの姿に復活したのですから、

植物の生命力ってすごいものがあります。




さてさて、今、葉っぱは赤くなり、艶も減っていますが、元気は元気なんです

緑の葉が、ふさふさぴかぴかとしていた頃に比べますと、

なんだか艶がめっきり落ちて、だいじょうぶかな?という感じなんですが、

よく見ると、茎は殖えているようです。





ここのところ、猛烈に暑かったので、水が足りなかったのかもしれません。

土もすこし足してみようと思います。

また、経過を報告させてくださいね。

ではでは。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ マイペースな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ









このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

ヒスイではないけれど、私のお気に入りparure   These are not real jade, but I like them.