庭のドラセナ その後  土を足してみました





 先日、だいぶ赤くなってきたドラセナについて書きましたが、その後土を足しました


こんにちは。
ご訪問ありがとうございます!

さて、前回、ドラセナがだいぶ赤みを帯びてきた話を書きました。

よく見てみると、ここのところの暑さのせいでしょうか、

葉っぱの先が割れていたり、傷んだりしている様子がありましたので、

土をたっぷり加えてみました。



土を加えて約5日ほど経ちますが、改善がみられます

まだ、わずかに5日ですので、気のせいかもしれませんが、

すこし元気が出てきたようにも感じられます。

ここ数日は、暑さも若干落ち着いてきたことも関係があるかもしれません。


水やりにも気をつけています。

このまま、葉っぱの傷みなどが、もう出て来なければいいのですが。




こちらが土を足す前の写真です ↓






土を足したあとの写真がこちらです ↓



うーむ。

あまり変わり映えがしませんが、肉眼で見ますと、ちょっとしっとりしてきている

ような感じがあります。

後日、またレポートさせていただきますね。



ではでは。

See you soon!

Thank you!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ マイペースな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ


このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール