秋のスワッグ   秋の雰囲気が思いっきり出ています Autumn bouquet: The atmosphere of autumn





 秋のスワッグで秋の気分を




秋の収穫や落ち葉、まつぼっくりなど、秋の雰囲気満載のスワッグです。

これはずいぶん前にCOSTCOで購入したもので、

長持ちしています。




このスワッグは、秋になると、

家の外壁のところにいつも下げることにしています。

そして、クリスマスシーズンが来ると、クリスマス用のスワッグと交換です。



ひとつ前の記事にも書きましたが、軽井沢は木の実の宝庫

まつぼっくりや、いろいろな木の実で庭が賑わっている頃ですね。

こうした秋の物をこのブーケにアドオンしてもいいかもしれません。



近所の街路樹・イチョウからギンナンがぱらぱら落ちていました

さきほど駅前まで出かけたら、イチョウの木から、ギンナンがぱらぱら落ちて、

歩道に転がっていました。

そういう季節になったんだなあと、

夏の終わりを感じました。










にほんブログ村 ライフスタイルブログ マイペースな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ

このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

ヒスイではないけれど、私のお気に入りparure   These are not real jade, but I like them.