マイケルコースのキッズスニーカーを大人が履く  Kids shoes of Michael Kors





マイケル・コースのキッズ用スニーカー






長らく愛用していたノーブランドのショートブーツが、いよいよ、くたってきたので

新しいのを買おうかと靴箱をチェックしたら、

3年くらい前に購入してそのままになっていたマイケル・コースの靴が出てきました。

これは、前にハワイ大学に赴任していた時に、

家のちかくのディスカウントショップ ロスROSSで買ったものです。

私は23cmとアメリカにおいてはかなり小さい靴サイズなので、

キッズ用の方がいろいろ選べたりすることがあるんですね。

そのうえ、キッズ用は、たいていかなりお安いんです。

このMKのシューズも23ドルか24ドルくらいでした。







すっかり忘れていました


紐を結ぶタイプの靴を、laced shoesといいますが、

気分がせわしい私としては、さっとはけるスリップオン(slip-on)タイプを通常愛用しています。

でも、冬に履くブーツ系の靴は、ひもなりファスナーなりが付いているものが多いですよね。

ですから、まあ冬は別です。

マイケル・コースのこの靴は、クローゼットにしまったまま、すっかり忘れていたんですね。

さっそく履いてみると、とても楽で、どんどん歩けます。




もうひとつマイケル・コースの靴を持っていて、お気に入りです



もう一足マイケル・コースの靴をハワイで買いました。




こちらは上とは別のディスカウントショップ TJマックスで、39ドル。

50ドルくらいだったように記憶していたんですが、当時の日記を見ると39ドルとあります。

大人用です。

可愛いでしょう?

これを履いて何回かパーティに出たんですが、みんなに褒められて大喜びだったんです。


私は左足の方がちょっと大きいので、

左に合わせて購入して、

右にインソールを入れて調節することがあるんですが、この靴もそうです。



ハワイは家賃や食品は高いですが、服飾品は安価なものがあります


ハワイではたとえば卵などは、日本人の感覚ではとても高いですし、

家賃も高いです。

でも服飾品はわりに掘り出し物があるんですよね。

いずれにしても、いましばらくは行けませんね、ハワイに。








にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ

このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール