可愛いもの見つけた! ダイソー! I found very cute goods at Daiso.

さぼてんキーホルダーとねこカーテン




透明のテーブルクロスと不織布を買いに、いちばん近いダイソーに行ってきました。

ここはショッピングモールの中に入っているダイソーで、あまり大きいお店ではないのですが、たいてい欲しいものは見つかります。

透明のテーブルクロスはとっても便利で、なにしろ110円ですから、汚れてきたらすぐに交換して、古い方は多肉の簡易温室に使っています。





不織布もたっぷり入って110円。多肉やサボテンの保温に役立っています。


その上、こちらのダイソーは、店が入っているモールのポイントが使えるのも魅力的です。

現金いらず、ポイントお買い物です。

さて、本命の二品目を購入したあと、ちょっと店内を見まわしてみたところ、

ねこのカーテンが売られているのを発見しました。


これです。



猛烈に可愛いでしょう?

ネコの部分は、刺繍になっています。

こ、これで220円!

家に帰って広げてみたら、可愛さ倍増です!











図柄が見やすいように、白い台の上に置きましたが、実際はもっと透ける素材で、
紗のような感じです。

こちらの画像だと、分かりやすいかもしれません。




87x42cmありますので、何にしようか。

壁掛けにするのもいいなあ等と考えています。



最近のダイソーグッズ、もうひとつのお気に入りは、さぼてんキーホルダーです






赤いお花が咲いていて、なかなか気が利いています。

これを買ったとき、色違いのもあったのですが、それも買えばよかった。

あとから買おうと思って見たのですが、その後、さぼてんキーホルダーはずっと出ていません。残念。




同じシリーズらしきパイナップルは各色出ているのですが、

さぼてんをお願いします!







次の記事: ジャッキーパールとミリアム・ハスケル


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ

このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール