あまりにもお買得なピアス3点セットダイソー   What a good buy! Three pairs of earrings.

ダイソーで買ったピアス3点セット 110円

今日、支払いと記帳のために駅前に出かけました。
月曜日、恒例のお仕事です。

銀行の近くにダイソーがあります。
ここをちょこっと覗くのも、月曜恒例。
で、今日はすごくいいものを見つけました!

このピアス3点セットです!


 草みどりの星形ピアス、小粒パールビーズのピアス、そしてパイナップルの銀色ピアスです。

この3ペアで100円。税金入れて110円です。
驚異的な安さ!


実は私はピアス開けてないんです

じゃあ、なんで買ったんだと思われるかもしれませんが、
今回に限らず、時々ピアスを買います。

コンバーター(ピアスをイヤリング風にする金具)を使ったり、
可能な時はピアス金具そのものをイヤリング金具に付け替えたり、
バッジにしたりという具合に、なんとか使えるように工夫しています。

ピアスはとっても可愛いデザインが多くて、ついつい買ってしまいます。


15年くらい前にハワイのドールプランテーションで買ったパイナップルピアス


右が今日買ったダイソーのパイナップルピアス。

左が15年ほど前にハワイのドール・プランテーションで買ったピアス。

雰囲気が似ているでしょう?!
もちろん、ごくシンプルなパイナップルモチーフですから、似ているのは当たり前なのですが。

なんだか懐かしくて、今日のダイソーピアスを見るなり購入を決めました。
購入を決めましたといっても、3つで100円ですが。

ご存じの方も多いと思いますが、ハワイのドール・プランテーションはパイナップルの遊園地のようなところです。

パイナップルやそのアイスクリームなど食べる楽しみ、
またパイナップル畑をめぐるトレインなどのエンターテイメントもあります。

オアフ島の中央よりやや北の内陸に位置しています。

ドール・プランテーションで購入したパイナップル・ピアスがいくらだったかは忘れてしまいましたが、3ペア100円よりは、はるかに高かったと思います。
ドールの方はポストが上方についていますので、金具を付け替えてイヤリングしようと思ったまま、今日に至っています。


しかし、ダイソーのパイナップルも負けてはいません。
特にポストがパイナップルの中央についていて、耳にぴったり付くタイプなのがシンプルでよいです。(ピアスしていない私が言うのも変ですが)

バッチに作り替えるか、コンバーターと相性がよければ、イヤリングとして使えるかもしれません。
いずれにしても楽しみです。

いやー今日はいいもの、見つけました!





にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ



このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール