メルカリでの出来事    happenings at Mercari





 メルカリって結構ドラマ


(イメージ画像)



日頃愛用しているメルカリで

あれっ

と思ったことを書きたいと思います。








不思議な出来事

これも、私がある商品を買おうとした時に起こった事なのですが、

いい感じの商品を見つけて、そのコメント欄を見ると

すでにいくつかのやりとりがありました。

最後の質問をした方は、今回は購入を見合わせます

ということで、終わっています。

したがって、私が見た時点では誰も購入の意思を具体的に示していませんでした。


そこで、少しディスカウントをお願いしたところ、

出品者さんからOKのお返事がありました。

そこで、

それではその金額で購入させてください

と私が返事をしたところ、

前にコメントしていた方が、再び現れて

その金額(私が交渉した金額)なら買いたいと言ってきました。

なんだか面倒なことになるのもいやなので、

私は降りることにして、その件は忘れていました。

ところが、先日、その商品がまだメルカリに出ているのを見つけました。

あれっ? どういうこと?

と、よく見ると、

結局、買いたいと再び言ってきた方は買わなかったようです。



やれやれ。一連の出来事で少し分かったことがあります・・


今までたくさんの品をメルカリで購入してきましたが、

今回のような出来事は、まったく経験がありませんでした。

どうも、見ている品目によって、結構混みあっているというか、

しのぎを削っている程度に違いがあるように思います。


今まではわりにマイナー系のお品ばかりを買ってきましたので、

気付きませんでしたが。

人間模様いろいろですね。














このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール