Happy New Year!



今年もどうぞよろしくお願いします。

なんか、お正月番組もコロナの話題が多いですね。

もうコロナコロナです。

今年は、オリンピック開催予定ですし、どうなることやら。

4月からは大学等も対面授業を計画しているところも多いと思いますが、
この調子でコロナが蔓延すると、計画変更やむなしということになるかもしれません。


おそるべし、コロナ。


その人が(自分を含めて)罹患しているかどうか、すぐには分からない

誰がいつどこで罹患したのかもなかなか分かりませんし、町を歩いていてコロナのウィルスがどの程度存在しているのかも皆目分かりません。

ただただ、用心するばかりですが、日常活動を止めてしまうこともできません。

買い物も必要ですし、美容院や病院にも行くかもしれません。

これからどれくらいこういう生活が続くのか、見通しも立ちませんね。






リモートワークはいい面も多くある

今回のコロナ禍でクローズアップされたリモートワークは、いい面も少なからずあります。

通勤しなくていいというのが、一番でしょうか。

また、要点をまとめてやりとりしますから、無駄な前置き・あいさつや駄べりが減りました。

パワーポイント等を使用することで、目に見えるかたちでテーマが展開され、消えてしまう白板の文字や言葉より、復習がしやすいという点もあります。



私にとっては、なんといっても家に居て仕事ができるという点がありがたいです。
着替えたり、電車にのったり、出先の空間に馴染んだり。

これが必要ないんですから、どちらかというと籠り好きの私にとっては本当にありがたいことです。

他方、パワポなど準備に時間が掛かるという部分が難点ではありますが、のちのちの資料として活用できることを思えば、それほど悪い話でもありません。




がんばれ、2021





肚をきめて、2021年がんばりましょう。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ

このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール