パーツクラブ 手作り指輪用のワク  Parts Club





ららぽーと横浜のパーツクラブ





ららぽーと横浜は比較的自宅から近いので、時々行きます。

2階のパーツクラブ(Parts Club)と、

1階のフライングタイガーコペンハーゲン(Flying Tiger Copenhagen)

は必ず寄るお店です。

先日、ついにパーツクラブで探していたものを見つけました。

ビーズ玉の指輪用のワクです。


簡単な作りですが、なかなかない



わっかの先の両側に棘のようなものがついていて、これをビーズの穴に通すだけです。








ものすごく簡単です。

左は淡水真珠、右はビーズです。

棘を差し込むだけだと不安であれば、接着してもいいのかもしれませんが、それだとくるくる回らなくなってしまうかもしれません。





たしか200円くらいだったと思います


はっきり覚えていないのですが、たしか200円くらいだったと思います。

もう少し小さいサイズもあるとうれしいのですが、

今は中指にはめて、たいへん気に入っています。

パーツクラブのオンライン販売サイトで価格をチェックしたところ、

ちょっと違う形ですが、似たタイプのワクが販売されていて、

200~220円(税抜)でした。

その似たタイプのワクは、バチカンリングと名付けられていましたので、

私が購入したものもその仲間かもしれません。





にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ

このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

ヒスイではないけれど、私のお気に入りparure   These are not real jade, but I like them.