ベイシアのサーモンポキ丼







私の住んでいる地域にはベイシアはなく、


あまり縁がないスーパーですが


先日仕事で出かけたときに大きなベイシアを見つけて入ってみました。


ランチにピッタリの


きれいなイートインスペースもあって


ここでお弁当食べようと思って惣菜のコーナーを見ていました。






アッ、ポキ丼があった!






ポキ丼と言うのはハワイ名物の漬け丼でポケとも言います。


マグロ、サーモン、カジキなどいろいな種類があって、


私はどれも好きで


ハワイに行くと必ず食べます。



ハワイでは量り売りでポキだけ買うこともできますし、


ポキ丼のように既にお弁当になっているものを買うこともできます。。



ポキとは?






日本ではハワイほどこのポキが知られていませんが


今回はベイシアで見つけました。


写真を撮るのを忘れたのでベイシアのサイトからお借りします。


わさびと醤油がついていなかったので


ベイシアで小型の醤油とわさびを購入してたっぷりつけて


イートインでいただきました。


ごま油がしっかり効いていておいしかったです。



まさかベイシアでボキ丼に出会えると思わなかったので感動しました。











にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ ワークライフバランスランキング PVアクセスランキング にほんブログ村