浦添市美術館のすぐ先にある蝶ハウス  オオゴマダラ  てだこ蝶ハウス

 




 こんにちは。

ご訪問ありがとうございます!





日本最大級の蝶といわれているオオゴマダラ

私たちは先日、てだこ蝶ハウスに行ってきました。


オオゴマダラが自由に観察できて、

また自分に止まったりする楽しい蝶ハウスです。

場所は、浦添市美術館のすぐ先ですので、分かりやすいですよ。


こちらは「オオゴマダラを楽しむ会」の方々が

ボランティアで運営されているそうです。



どきどきしながらハウスに入ると

オオゴマダラがたくさんたくさん飛んでいて、

止まっているのもいて。


私たちも何もしていないのに、

すぐに来て、止まってくれました!






みんなが蝶を大切にしているからでしょう、蝶も人間をこわがらないようです。




とってもいい経験をさせていただき、

楽しいひとときでした。



次の記事:メルカリで購入したブローチをリメイク
前の記事:幸せいっぱいシーサーとヤンバルの森のノート





にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール