カルディ エスニック即席ラーメン TOP2  I bought instant ethnic ramens at Kaldi





久しぶりにパクチーラーメンが食べたくなって

ずいぶん前、カルディでパクチーラーメンを何の気なしに購入して以来、

長いこと大ファンでよく食べていました。

しばらく、日本を不在にしていたこともあって、ここのところ食べていなかったのですが、

今日、ふらっとカルディに寄って、買ってきました。

そして近くで売られていたHao Hao ラーメンもいっしょに購入。

エスニックラーメン日和となりました。








Hao Hao は、初めてです

パクチーの方は知っている味なので、まずHao Haoを食べてみようと、

事務所のキッチンで早速作ってみました。

事務所なので、パッケージにサンプルとして描かれているエビや野菜はまったくありません。

まさに、麵のみ。

食べてみると、さっぱりした味でなかなかおいしいです。

これは、家に持って帰ってシーフードなどといっしょに食べればよかったなと

ちょっと反省。

パッケージ裏の説明を引用しますと:

「えびの旨みとさわやかな酸味・辛味が利いた旨辛スープが特徴のベトナムの即席麺です。

2000年~2018年にかけてベトナムで最も売れた即席袋麺として

2018年9月にベトナム記録会が認定」

とあります。

なるほど、なるほど。頷けます。

さて、お値段はカルディでは1袋105円(税込み)でした。


次にパクチーラーメンです

こちらは今日はまだ食べていないのですが。

パッケージを見ると、「復刻版」と書いてあります。

「発売当時の『パクチーラーメン』が復活!」

ということです。

とすると、ここ数年、私が食べていたのとは違う味なのか?

そういえば、途中でちょっと味付けが変わったような気がした時期があったなあ?

明日にも食べてみて、ここに追加メモしますね。

ところで、パクチーのことを英語で、

cilantroという人に多く出会いました。

私の印象では、corianderって言うのかなと思っていたので、

ちょっと意外でした。

パクチーラーメンは95円(税込み)でした。

(追記) 早速食べてみました。あいかわらず美味しいです!













にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ

このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール