ネコを探せ! Where’s the cat?





いつものネコちゃんが写っていました

庭の明日葉があまりにも増えすぎて、他の植物がやや押され気味。

どうしたものかと、まず現状を写真に撮って、整理後と比較しようと思ったのですが。

画像をよく見てみると、いつものネコちゃんがしっかり写っていたので、

思わず笑ってしまいました。

全然気付きませんでした。

きっといつもこんな具合に、昼寝したり、遊んだりしているんだと思います。

ほとんど懐かないネコですけれど、

向こうはむこうで勝手に遊んで少しすると、どこかに帰っていきます。










さて、上の写真。ネコがどこにいるかお分かりでしょうか?


なにしろ、明日葉が繁っていますので分かりにくいです。

この明日葉は、南伊豆の道の駅のような売店でタネを購入して、蒔いたものです。

最初はまったく芽が出ず、しーんとしていましたので、うちの土と合わないのかなあと

半ば諦めていました。

それがいつの頃からか、急に生い茂るようになりまして、

それからは毎年、なにもしなくてもどんどん殖えていきます。

ちょっとクセのある味ですが、鍋物などに入れて時々食べています。

さて、ネコはここにいます。



ちょっと芽吹いた枝が重なってしまってますが、トラネコちゃんの顔が見えます。


四月になれば、ますますいろいろな植物が伸びてきそうです

春になると、山椒やレンギョウも元気をだしてくるでしょう。

ますますネコの隠れ場が増えそうですが、雑草抜きも始まります。

あ、山椒はチクチクして隠れ場所にはならないですね、きっと。

蚊取り線香を焚く日まで、もう少しです。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ



このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール