伊豆の松崎 田んぼの花畑 思い出写真   pictures of Izu cute scarecraw





伊豆・松崎の田んぼのお花畑の写真が出てきました





伊豆の松崎という町のイベントで、「田んぼをつかった花畑」という企画があり、

私たちは2016年と2017年に参加しました。

残念ながら、2021年はコロナの関係で見合わせ中のようです


今日、写真を整理していたら、2017年のものが出てきて、とても懐かしく思い出しました。

このイベントの楽しいところは、美しい花々はもちろんのこと、

さらにとってもリアルな案山子たちが参加しているのです。

上下の写真の人々は、全部案山子なんです。

リアルでしょう?









 私たちはちょうどゴールデンウィークに伺いました。

その期間は

田んぼに入って、お花を摘んでよいんですから、本当にハッピーでした。

はさみもお借りしたように記憶しています。

すべて無料でした。

こちらは2016年に初めて花摘みに参加した時の花です。







アフリカキンセンカ、瑠璃唐草、姫金魚草、矢車草、レンゲソウなど










2021年はいまのところ見合わせ中のようです。再開を楽しみにしています。








にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ

このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール