誕生日祝いの筆ペンと短冊  My son gave me a fude-pen and tanzaku for my birthday gifts





少し前にプレゼントされた筆ペンを使ってみました


私の趣味のひとつは、俳句作りです。

今までに句集も2冊出しています。

といった事情で、前に息子から短冊と筆ペンをプレゼントされたことがありました。

短冊はもったいないからと、まだ何も書かず。

筆ペンはすごく使い心地が良いので、たびたび使っています。









この筆ペンはとってもおすすめです。使いよいです。




熨斗袋の上書きなどで、時々筆ペンを使いますが、この筆ペンは本当に書きやすい。

あかしや天然竹筆ペン

と書かれています。

ちょっと調べてみますね。


さて、それで俳句を書きました (汗)(涙)




今まで、orient512だけで書いてきた当ブログですが、

newcomerも投稿者として参加させていただくことになりました。

どうぞよろしくお願いいたします。











にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ

このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール