超お買得の革手袋を買いました!  I bought incredibly low priced leather gloves





偶然、駅構内の売店で見つけたオリーブ色の革手袋。


先日、とある駅の構内を歩いていたら、

鞄やスカーフなど小物のお店が出ていました。

いつもそこにあるわけではなく、出張してきたという感じのお店です。

待ち合わせの時間まで少し余裕があったので、展示品を見ていると、


オリーブ色の革手袋があるではないですか!


私は、手袋コレクターなんです。

革に限らず、ニットや布など、いろいろ集めています。

革手袋では、オリーブ色のものを探しているのですが、今までピタッとくるものがなく、

持っていませんでした。

それが、あったのです。その売店に。






これです。



柔らかく、かつしっかりしたとてもよい羊革です。

サイズもぴったり。

ちなみに、ファッション用の手袋は大き目は好ましくないです。

ピタッとフィットさせることが肝要。





これ、くださーい。

と早速店員さんに差し出すと、

550円です。

とのこと。

えっ・・550円って、聞き間違い?

お買得すぎるほど、お買得です。

いやもう、朝からハッピーだわ。

まあ、もう春。

手袋は少なくとも神奈川県では、次の冬までしないでしょう。

そんなわけで、お安くなってたのかな? (私の勝手な推測です)


さて、今までのコレクションで一番気に入ってるのは、

こちらです。






手袋が好きで結構持っていますが、この冬はいちどもしませんでした







主たる理由はiPhoneです。

電話がかかってきたり、かけたり、

ネットで調べたり、

メモを見たり、地図を見たり、

時間を見たり、

と、思いのほか頻繁にiPhoneに触れてるんですね。

すると、手袋はちょっと失くしそうなぐらい、したりとったりです。

結局、面倒になってしなくなって一冬経ちました。

また、手袋をしないと凌げないほどの寒さでもないのも理由のひとつです。

でもすてきな手袋があると、つい買ってしまいます。

100円ショップにも、とってもかわいいものがいっぱいありますし。


次の冬はもっと活用しよう


せっかく素敵なオリーブ色の手袋に巡り合ったのですから、

次の冬にはもっと手袋のおしゃれをしよう。

仕舞っておいて、たまに出して並べてみるだけではもったいないですよね。












にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ

このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール