岡本太郎美術館(川崎市)に行きました  We went to the Taro Okamoto Museum of Art, Kawasaki

初めて岡本太郎美術館に行きました







家からはわりに近く、クルマで20分もかからないのですが、今まで行ったことがありませんでした。

ちょうど夫婦とも時間が空いたので、行ってみようということになり、
急に出かけたわけです。


駐車場から小道を下るとすぐ大きな塔が見えてきます

岡本太郎美術館のある生田緑地はとっても広いので、

ナビに岡本太郎美術館をちゃんとセットして出発しました。

15分もかからず、到着。

駐車場は1時間200円です。



駐車場の先の小道を下りていくとすぐに、

これは岡本太郎作だよね!という感じの大きな作品が見えてきます。









これは「母の塔」という岡本太郎の作品です。

上記は筆者撮影の画像ですが、生田緑地公式ページに使用許可されているフォトギャラリー画像がありましたので、下記にそちらも貼ります。





岡本太郎美術館、本当にすばらしかった!






岡本太郎の作品をたくさん所有されていて、

じっくりと鑑賞しました。

絵も立体もともにすばらしかった。



帰りにギフトショップでポスター3本とチャーム2つを購入しました。これがまた良い!





あまりにキュートで、もううれしいです。

岡本太郎美術館、これからは頻繁に行くことになりそうです。

とっても良かったので。










にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ

このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

トートバッグ ミッフィー、リサとガスパール