伊豆の海岸でシーグラスを拾いました  I collected seaglasses at Izu beach.



久しぶりに伊豆にやってきました
コロナ禍で、ずっと家にいましたので、伊豆の家に出向くのは本当に久しぶりです。

いつ来ても、海は雄大で力強いです。

家の前の海辺を散歩すると、海はキラキラと輝き、雲は真っ白に広がっています。

自然っていいなあ。
このところ縮こまっていた心も、一息ついた感じです。






ついシーグラスを拾ってしまう



これまでにシーグラスをこつこつ集めてきたので、もうこれ以上はいらないと思っても、足元できらっと光ると、つい拾い上げてしまいます。

海辺には、ソーシャルディスタンスを促す看板が立てられていましたが、だーれもいないので、何の心配もありません。



ずーっと遠くにひとりカヤックの手入れをしている人影があるくらいで、あとは波の音とかもめの鳴き声が聞こえるのみ。


まさに風雅な状況です。

いくつかシーグラスを拾って、あとはぼんやり海を見ていました。





にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
ワークライフバランスランキング










このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

ヒスイではないけれど、私のお気に入りparure   These are not real jade, but I like them.