失せ物はありそうなところにやはりある

 



 

亭主殿、最近探し物が増えている





こんにちは。当ブログへようこそ。

今回は、このところよく探しものをするはめになっている夫について
書きたいと思います。

先日、私が外出から戻ると、
夫が落ち着かない様子でウロウロしています。


どうしたの?

財布がないんだ。おかしいな。

家の中?

そう。 ここで一度名刺を出したのは覚えているんだ。


というわけで、テーブルの上や棚、抽斗などを探すものの
見当りません。

ないぞ、ないぞといろいろなところを、ひっかきまわしても出てきません。



二人で30分くらい探しました


「最後に入れてた鞄はどれ?」
と聞きますと、

書類鞄を指差しながら、
「この鞄。だけど、もう10回くらい見てみたよ」
と言います。


まあしかし、今までもすでに十分見たと言っているところから
出てきたことがあります。

念のため、鞄を受け取って中を見ると、
内側のピッタリ付いているポケットに
ちゃんと収まっているじゃないですか。

ほーら。やっぱりありそうな所にあった!


USBメモリ、クルマのカギ、自分で買ってきた本

いかにもありそうなオーソドクスな場所から出てくるんです。
ありそうなところにある。


ここしばらくで「失くした、失くした」と騒ぎになったものは、

USBメモリ

クルマのカギ (2回)

財布 (2回)


お気に入りのキャップ

iPhone  (5-6回)

老眼鏡

ざっと思い出したものは以上。

多くはありきたりの場所で見つかっています。


今後、探し物に協力する場合は、「もうそこは見た」は
あてにしないようにしようと思います。















 


このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

ヒスイではないけれど、私のお気に入りparure   These are not real jade, but I like them.